2013年6月8日土曜日

自動車免許のはなし

安全運転をしてる皆様、こんにちは。
マジシャンの雷人(ライト)です。

ふと思い立って自動車の免許を取ることにした。


という話をすると大抵の人から「持ってなかったの!?」とびっくりされる。
そりゃそうでしょう。免許なんてものは、高校卒業と同時に取るか、大学生の時に取るものと相場が決まっております。
ところが自分は高校卒業のときは、浪人したため予備校選びでそれどころではなく、大学生のときは免許取る金でヨーロッパにマジックを見に行ってしまったので、そのままズルズルと取らずに今に至ってしまったのでした。

で、なんで今更取ろうかと思ったかというと、先日出張した際に道具を宅配便で運んだのですが、えらく運賃がかかってしまい、「こりゃ車の方が楽だ」と思い知らされたのと、意外に近所に教習所が近くにあったから。

で、普通30代になってから取ると苦労すると言われてるのですが、自分の場合、普段ミッション付きのバイクに乗っているのと、昔ゴルフに行ったときにカートを乗り回していたおかげで、予想以上に楽に取らせて頂いております。

だがそこには大きな落とし穴があったのです(つづく)