2013年3月19日火曜日

ペンデュラム

自分にはまだ発揮されていない能力があると思っている皆様、こんにちは。
マジシャンの雷人(ライト)です。

昨日の花粉症対策暗示療法体験会で、久しぶりにペンデュラム(振り子)を使いましたが、改めていいものだと思いました。

目の前で振って「あなたはだんだん眠くなーる」とか水脈を探したりするオカルティックな使い方なんかが有名ですが(二つともやったことないけど)、他にも占いで使ったり、マジックに使ったり、観察力や筋反応を良くするトレーニングに使えたりと、実に勝手のいい道具です。ちなみに今回は催眠術の仕組みを説明するために、全員にやってもらいました。

やっていると潜在意識との繋がりが良くなるので、今後セラピー受けにきた人に毎日やってもらうというのもいいかもしれませんね。